『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。得意を活かした企画に挑戦中!

どうしても集中できない時の簡単な対処法

集中できない時の簡単な対処法

やらなければならないことが、たくさんあるのにどうしても集中できない時、ありませんか?

私は、よくあります。

特に、新しく何かに取り掛かるとき。

そして、それは、苦手なことだったり、調べものをしたり、考えをまとめないと進めないような作業の時が多いです。

 

そんな時は、

この30分だけ集中してみよう。

この1時間だけ進めてみよう。

 

その間だけは、

Facebookのタイムラインも
Twitterのタイムラインも
見ない。

メールチェックもしない。

 

そんな風に、自分のモチベーションを調整しています。

取り掛かってみると、集中してきて、気が付くと、すごく時間が経っていた・・・

なんてこともよくあります。

何分。・・・って時間を決めるのがよいのでしょうか。

やるべきことが、山積みでも、ひとつ、ひとつクリアしていくしかないのですよね。

この方法、結構、使えるんですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

Webデザイナー向けオンラインスクール・オンラインサロン
ポートフォリオの作り方とWordPressが学べる動画講座

新米クリエイターズ Webメディア部

『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。

Web・DTPデザイナー・会社員・アルバイト・ライター・ブロガー・主婦・子育てママ...etc。
現在の肩書きは違えど目指すところは皆「フリーランスのWebデザイナー(クリエイター)」

日々の学びやお役立ち情報をブログで発信・アウトプットをしながらWebの世界でコンテンツを配信する、
Webサイトを運営する、アクセスを集めるってどんなことなのか?を体感していきます。

新米クリエイターならではの気づきや学び、Webデザイナーの腕を磨いていく模様をリアルに感じていただけます!