• Webクリチップス制作記

梅雨の季節に合わせてfacebookヘッダー画像を3パターン追加しました。

梅雨の季節に合わせてfacebookヘッダー画像

梅雨の季節に合わせたイメージで、facebookヘッダー画像を3パターン追加しました。

facebookヘッダー画像のPSDデータは、メルマガ読者限定で、配布しています。

カスタマイズはPhotoshopのスキルアップにも最適です。

できる限り編集可能な状態のPSDデータもダウンロードできますので、色を変更したり、文字をのせたり、自由にカスタマイズしていただけます。

また、facebookでヘッダー画像を変更すると「いいね!」やコメントも増えたりして、コミュニケーションの幅も広がります。

ぜひ、ご利用くださいね!

 

▼青空と光

雲はオリジナルブラシを作成して描きました。

ジトジトした日に気分だけでも晴れやかに!!という想いをイメージしました。

ヒント・。*・。*・。*・

光のレイヤーはどんなイメージにも使えます。
レイヤーの描画モードと透明度に注目。

 

▼雨と窓の向こうの紫陽花

ヒント・。*・。*・。*・

紫陽花の写真を好きな画像に差し替えて、水滴写真の描画モードを変更してみて下さい。

 

▼カスタマイズ専用の画像配置パターンの吹き出しバージョンです。

光が射して、カラッと晴れた感じ。

乾いているけれどみずみずしい感じを表現しました。

ヒント・。*・。*・。*・

動画解説の赤や緑の四角形を吹きだしに置き換えてカスタマイズしてみて下さい。

逆光レイヤーを開いて「逆光」スマートフィルターをダブルクリックすると光の加減が変更できます。

カスタマイズ方法はこちらのページで、動画でわかりやすく解説していますので、ぜひ挑戦してみて下さい。

Photoshop Facebookヘッダー画像のカスタマイズ方法(14分50秒)

 

今後もバリエーション豊富に様々なパターンをお届けいたします!

どうぞ、お楽しみに!

※個人・商用利用を問わずご利用いただけます。

 

メルマガにまだ登録していない方はこちらからご登録ください。

 

こんな風にカスタマイズしたよー!

こんな風にデザインに取り入れたよ!

などのご報告大歓迎です!

ちなみに、フクモトのFacebookのヘッダー画像はこのようになっています!

https://www.facebook.com/fukumoto.tomoko


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWebcreatorsTipsをフォローしよう!

この記事をシェアする



まずは無料のWebデザインメルマガ講座から体験してみよう!

登録作業はわずか10秒!
パソコン・スマートフォン・タブレットでWebデザインのスキルがアップするメルマガを無料で受信できます!

【メールマガジン登録フォーム】
お名前(姓)*
お名前(名)*
メールアドレス*
  • Webデザイン講座
  • レスポンシブWebデザイン作り方講座
  • Webデザインまとめサイト

PAGE TOP