• Webデザインオンライン講座制作記

【練習問題あり!アイデアが噴き出している感じ】 facebookヘッダー画像追加しました。

【練習問題あり!アイデアが噴き出している感じ】 facebookヘッダー画像追加しました。

facebookヘッダー画像のPSDデータは、メルマガ読者限定で、配布しています。

出来る限り編集可能な状態のPSDデータもダウンロードできますので、色を変更したり、文字をのせたり、自由にカスタマイズしていただけます。

カスタマイズはPhotoshopのスキルアップにも最適です。

もちろん、そのまま使っていただいてもOKです。

サイズは、facebookヘッダー画像に合わせていますが、カスタマイズ次第では、ブログのヘッダーやサイトのタイトル画像、バナーなどにも使えると思います。

ぜひ、ご利用くださいね!

今回のヘッダー画像は、

頭の中でモヤモヤ・・・っとしているのが、徐々に具体的になりアイデアが噴き出している感じをイメージして創りました。

私は、毎日、仕事で使うためのものから、自分のインスピレーションを磨くためのものまで様々なジャンルのデザインをストックしています。

チラシや新聞広告は切り抜いて(iphoneでは撮りません)イメージ画像やバナー広告などWeb上で見つけたものは、コピーしてEVERNOTEにペタッ。

情報のインプットが増えてくると、頭の中がモヤモヤしてくる。

インプットばかりだと脳ミソが疲れます。

インプットしたものを、自分なりの表現に変えてアウトプットするコトで、マインド、デザインの技術、表現力、文章を書く力などが磨かれるのだと思います。

アウトプットすることは、簡単な事ではないけれど、頭の中でイメージしているものがカタチになるとキモチがいいのです.・。*・。*・。*・

パープルは、

暑くもなく、寒くもなく、薄くもなく、淡くもなく、
明るくなく、暗くも無く、楽しさだけじゃない・・・
美しい色・・・

というモヤモヤからファッ~と浮かんできた色です。

紫色は、気持ちに訴えかけてくる作用が大きく、想像力をかき立てる、精神性の高いマインドの色なのだそうです。

 

今後もバリエーション豊富に様々なパターンをお届けいたします!

どうぞ、お楽しみに!

※個人・商用利用を問わずご利用いただけます。

 

メルマガにまだ登録していない方はこちらからご登録ください。

 

こんな風にカスタマイズしたよー!

こんな風にデザインに取り入れたよ!

などのご報告大歓迎です!

ちなみに、フクモトのFacebookのヘッダー画像はこのようになっています!

https://www.facebook.com/fukumoto.tomoko


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWebcreatorsTipsをフォローしよう!

この記事をシェアする



こちらで「フリーランスWebデザイナーになる方法」をテーマに「フリーランスWebデザイナーズマガジン」というメルマガを配信しております。

フクモトが未経験から「フリーランスWebデザイナー」になるまでのスキルアップ方法や考え方、安定的に収入を得られるまでの具体的な方法をお伝えし、あなたの働き方、収入にプラスになるような内容を配信してまいります。

ぜひ、ご登録ください。

メルマガに登録してみる
  • Wordpressオリジナルテーマ作り方講座
  • Webデザイン講座
  • レスポンシブWebデザイン作り方講座

PAGE TOP