• SOHOなWebデザイナーの現場

「消費税率変更のお知らせ」例文です!

「消費税率変更のお知らせ」例文

こんにちは、SOHOなWebデザイナー フクモトです。

2月ももう終わりですね。

今月は28日までしかないのであっという間に3月になってしまいそうです。

今朝は、4月からの消費税増税8%の対応として「消費税率変更のお知らせ」を作成しました。(こーゆーの苦手です^^;)

新規のご契約のお客様は問題ないのですが、月単位のHPの更新サポート料金の引き落としに関しては対応が必要です。

私のお客様は、個人事業主の方が多く、あまり堅苦しい書式ではなく、でもちゃんとしたご案内を・・・ということで、簡単ですが以下のような書式にしました。

準備はまだこれから、書式に困っている・・・という方、適当に編集してお使いください。

Wordファイルでのダウンロードはこちら

ここから—————————–★

拝啓

早春の候、貴社ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

日頃は格別のお引き立てをただき、誠にありがとうございます。

さて、2014年4月からの消費税率5%から8%への改定に伴い、HP更新サポート料金も消費税率を変更することとなりました。

つきましては、誠に恐縮ながら、2014年4月分(5月20日お引き落とし分)より、消費税律を5%から8%に改定させていただきたく、ここにお知らせ申し上げます。

HP更新サポート費 

従来の料金 10,500円 
増税後の料金 10,800円

何卒ご了承下さいますと共に、今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具

ここまで—————————–★


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWebcreatorsTipsをフォローしよう!

この記事をシェアする



こちらで「フリーランスWebデザイナーになる方法」をテーマに「フリーランスWebデザイナーズマガジン」というメルマガを配信しております。

フクモトが未経験から「フリーランスWebデザイナー」になるまでのスキルアップ方法や考え方、安定的に収入を得られるまでの具体的な方法をお伝えし、あなたの働き方、収入にプラスになるような内容を配信してまいります。

ぜひ、ご登録ください。

メルマガに登録してみる
  • Wordpressオリジナルテーマ作り方講座
  • Webデザイン講座
  • レスポンシブWebデザイン作り方講座

PAGE TOP