『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。得意を活かした企画に挑戦中!

フリーランスWebデザイナー 今年 後半戦の闘いはいかに!

フリーランスWebデザイナーの思考

こんにちは。フクモトです。

お盆を過ぎて、急に涼しくなりましたね。

今日から仕事再開の方も多いのではないでしょうか?

私のお盆休みは、あったような、なかったような、
(いつもこうなんですが)

数日間の連休、できるだけ、家族に合わせて、一緒に過ごし、仕事で必要な事項はすぐに対応、あとは、時間を見つけては、パソコンに向かう。

このわずかな時間で効率よく仕事が進むように、

常に頭のどこかで、

「あの部分のデザインはこうしよう。」

「このお問い合わせへのご対応は、こうお返事しよう。」

などと、うっすら考えを巡らせている。

それから、お盆明け、今年、後半戦のビジネスはどのように展開すればよいか?

これまでの軌道修正と新たな展開を考えておりました。

「全然休めていないじゃない!」

と言われそうですが、私はこの状態が心地よいようです。

「さぁ、ビジネスについて勉強するぞ」と本を開いたり、パソコンの前に座っても、そうそう、サクサク進むものではありません。

どんな時も、常に、ゆる~くでもよいから、自分の仕事、立ち位置、ビジネス展開を頭の片隅に置いておくと何気にスムーズにやるべきことが見えてきたりします。

みなさんの後半戦へのビジネスの意識はいかがですか?

すでに、準備OK、作戦実行するのみ?

それとも、ぼんやりは考えてる(?)だけ?

それとも、何も決まっていない?

みなさん、それぞれではあると思いますが、私はこんなことが頭の中で挙がっています。

  • Webデザイン入門講座メルマガのリニューアル。
  • WebクリチップスのWebサイトのリニューアル。
  •  Webデザインスキルアップのためのコンテンツの充実。
  • 有料版オンライン講座内容の充実。
  • フリーランス希望者向け、お役立ちコンテンツの展開。

これらを今年中に実現させるべく、優先順位を検討中です!

みなさんも、ぜひ、

  • 「やらなきゃな~」とずっと思っていること。
  • 何となく、ぼんやり考えている(だけの)こと。
  • 毎年、年末になると「今年も何も進まなかった・・・」と思っていたこと。

があれば、ピックアップされてみるとよいのではないでしょうか?

そして、ひとつでも具体的に動いてみると、

年末には、

「ふふふっ」と

理想や目標を実現している(または、近づいている)あなたが、充実感を味わっているかもしれません。!

一年はあっという間に過ぎてしまいますから!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

PR

新米クリエイターズ Webメディア部

『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。

Web・DTPデザイナー・会社員・アルバイト・ライター・ブロガー・主婦・子育てママ...etc。
現在の肩書きは違えど目指すところは皆「フリーランスのWebデザイナー(クリエイター)」

日々の学びやお役立ち情報をブログで発信・アウトプットをしながらWebの世界でコンテンツを配信する、
Webサイトを運営する、アクセスを集めるってどんなことなのか?を体感していきます。

新米クリエイターならではの気づきや学び、Webデザイナーの腕を磨いていく模様をリアルに感じていただけます!