『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。得意を活かした企画に挑戦中!

Photoshop Facebookヘッダー画像のカスタマイズ方法(14分50秒)

Photoshop Facebookヘッダー画像のカスタマイズ方法

Webクリチップスのメールマガジンの読者の方に配布しているFacebookヘッダー画像のカスタマイズ方法について解説します。

あらかじめ用意されているレイアウトに合わせて、あなたの好きな画像を配置してオリジナルのヘッダー画像を簡単に作ることができます。

サイズは、Facebookのヘッダー画像に合わせていますが、カスタマイズ次第では、ブログのヘッダーやサイトのタイトル画像、バナーなどにも使えると思います。

様々なパターンのレイアウトを配布していますが、ここでは、一番簡単な2枚の画像を配置する方法を解説します。

同じ操作の繰り返しですので、ここで配置方法を覚えたら、複数パターンの画像の配置にも挑戦してみて下さい。

レイアウトパターンイメージ

Facebookヘッダー画像のカスタマイズイメージ01

Facebookヘッダー画像のカスタマイズイメージ02

Facebookヘッダー画像のカスタマイズイメージ03

Facebookヘッダー画像のカスタマイズイメージ04

メールマガジンにご登録いただくことで、レイアウトパターンのデータをダウンロードすることができます。

メールマガジン登録はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

PR

新米クリエイターズ Webメディア部

『自分の仕事は自分でクリエイト』を目指す新米クリエイターたちのアウトプット用Webマガジン。

Web・DTPデザイナー・会社員・アルバイト・ライター・ブロガー・主婦・子育てママ...etc。
現在の肩書きは違えど目指すところは皆「フリーランスのWebデザイナー(クリエイター)」

日々の学びやお役立ち情報をブログで発信・アウトプットをしながらWebの世界でコンテンツを配信する、
Webサイトを運営する、アクセスを集めるってどんなことなのか?を体感していきます。

新米クリエイターならではの気づきや学び、Webデザイナーの腕を磨いていく模様をリアルに感じていただけます!